FAQよくある質問

さまざまな疑問や不安にお答えいたします。ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

PART 01 登録について

未経験でも応募できますか?
はい。未経験からスタートされた方々も多数活躍しておりますので、ご安心ください。
登録の方法を教えてください。
登録会予約フォームから、必要事項と希望日時をご入力いただき登録会をご予約ください。
現在、就業中でも登録できますか?
可能です。ご希望などをお聞かせいただき、就業開始日が分かり次第選考を進めていきます。
他の派遣会社にも登録していますが、登録会の予約はできますか?
可能です。お気軽に登録会へご予約ください。
お仕事を紹介してほしい時はどちらに連絡すればいいですか?
登録会予約フォームからご予約ください。
登録に費用はかかりますか?
費用は一切かかりません。
登録会はどちらで行われますか?
オンラインで登録会を行います。どんな事でも納得のいくまでご相談ください。
オンライン登録会の場合、自宅にPCが無いのですが大丈夫ですか?
オンライン登録会はスマートフォンやタブレットでもご参加可能です。
登録会に必要なものはありますか?
身分証(運転免許証や保険証など)をご用意ください。 尚、履歴書・職務経歴書などは弊社にて作成いたしますのでご用意いただく必要はありません。
登録会にはどのくらい時間がかかりますか?
目安として、約30分〜45分程度です。
友達と応募できますか?
お友達と応募可能です。ただし、登録会についてはお一人ずつ実施します。
服装はスーツ着用ですか?
服装は自由です。あなたらしい服装でご参加ください。
プライバシーは守られますか?
現職の勤務先やご家族の方に対しても、登録や応募の秘密を厳守いたします。ご本人の許可なく第三者(法人または個人)に個人情報を提供する事は一切ありませんので、ご安心ください。

PART 02 制度について

お友達紹介制度について教えてください。
スカイヒューマンサービスへお友達をご紹介いただくと、あなたとお友達に2万円ずつ支給いたします。双方がスカイヒューマンサービスで派遣就業していることが支給条件です。

PART 03 働き方について

正社員や契約社員の仕事もありますか?
はい。派遣のお仕事だけでなく、正社員・契約社員としての募集案件も取り扱っております。
また、弊社グループ会社が運営する店舗での社員雇用など、派遣以外のお仕事もご紹介可能です。
人材派遣とはどのような働き方ですか?
スカイヒューマンサービスの派遣スタッフとして、ご紹介した派遣先ブランドで勤務していただく働き方です。スカイヒューマンサービスから就業条件の提示や給与の支給を受け、お仕事に関する指示などは派遣先企業から受けることになります。
紹介予定派遣とはどのような働き方ですか?
派遣先企業に直接雇用されることを前提に、一定期間(約3ヶ月〜6ヶ月)派遣契約で勤務していただく働き方です。契約期間終了後、双方の合意の元、正社員や契約社員に切り替わります。
派遣から正社員に切り替わる機会はありますか?
就業しているうちに正社員になりたいと感じた場合は、ご相談いただければ派遣先への雇用切替もサポートいたします。店長などのキャリアアップも目指せますので、まずはご登録いただきお話をお聞かせください。
就業後もサポートはありますか?
現地コーディネーターが就業後もしっかりサポートいたしますので、お気軽にご相談ください。

PART 04 お仕事紹介について

仕事はどのように紹介してもらえますか?
まずは、あなたの働き方や希望のブランド、就業条件などをヒアリングさせていただきます。そこから担当コーディネーターが、あなたのご希望に合ったブランドを厳選し、いくつかご紹介いたします。
仕事は必ず紹介してもらえますか?
スキルや経験、ご希望に合ったお仕事をご案内しておりますが、派遣先様の面談等の状況によってはご紹介が難しい場合もありますので、あらかじめご了承ください。ただし、弊社へご登録済みの状態であれば、新しいブランドやご希望に沿った求人が入ってきた際にご紹介いたしますのでご安心ください。
1ヶ月未満の短いお仕事はありますか?
原則、1ヶ月以上のお仕事をご紹介しておりますが、タイミングによってはご紹介可能な場合もあります。
応募した求人以外にも仕事の紹介はしてもらえますか?
可能です。スキルやご経験、ご希望に合ったお仕事をご紹介させていただきます。
正社員や契約社員の仕事は紹介してもらえますか?
ご希望に応じてご紹介可能です。また、スカイヒューマンサービスのグループ会社が運営する店舗での社員雇用もあります。
対象エリアはどこでしょうか?
全国のアウトレットモールを中心に、百貨店、ショッピングモールなど幅広くご紹介可能です。

PART 05 待遇・福利厚生について

お給料はいつもらえますか?
毎月 月末締めの翌月25日払いでご指定の口座へお振込となります。
交通費は支給されますか?
交通費をすべて支給いたします。車通勤の場合は通勤距離に応じての支給となり、アウトレットの従業員用駐車場も無料にてご用意いたします。
有給休暇はありますか?
6ヶ月継続して勤務の方は、勤務日数に応じ有給休暇が発生します。ご契約状況によって違いますので、お問い合わせください。
雇用保険に加入できますか?
一定の条件を満たしている方は加入していただいております。
社会保険に加入できますか?
一定の条件を満たしている方は加入していただいております。
健康診断は受けられますか?
弊社規定による対象の方に、ご案内しております。
産休・育休はありますか?
取得資格を満たす場合に限り、産休・育休を取得することができます。検討中の方は、事前にご相談ください。
PAGE TOP